christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

夢が目標に

おはようございます

月曜日 何とも憂鬱ですね

天気なのが せめてもの救いですね

ところで 昨日は朝につけたテレビ

そのまま そう 女子マラソン

大雨の中 若い選手が凄い走り

見せました まさに 道悪巧者ぶり

日本人トップでパリヘの強い思いと

自分の走りをすれば勝てるとの

自分自身を信じての勝利

ゴールした時には思わず拍手送りました

きっとパリ五輪でも良い走り見せて

くれそうですね

2位に入った選手も良く頑張りました

そして3位の選手 道悪下手でしたね

可愛いかったので 応援するも 

届きませんでした 本人 涙流しながらの

インタビュー 可愛いそうでした

雨に 体力奪われ 気力はあったものの

体が 動きませんでしたね

それも 実力のうち 仕方ありません

3位は 今後の選考レース結果次第

では パリ行きの可能性あるようです

さて 優勝の 鈴木優花選手

余裕の優勝 NHKより

レース後のインタビューで 

五輪という 夢が目標に変わったとの弁

そして目標を確実に掴む努力と戦略

日本女子マラソン界に 新星現れましたね

今後に期待です では また