christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

危険予知

おはようございます

自民党 パー券 キックバック問題

議員個人の裏金として長年にわたり

秘密裏に処理されており、何に使用され

ていたのか含め、検察は しっかりと

捜査して欲しいですね 

それにしても 長期政権で

なんでもありの 自民党 

悪いことは バレたら 襟を正す姿勢

もう 下野させないと 表紙だけ

変えても 金権腐敗の体質は 変わろう

筈もありません 

野党の方が まだまし の 

気がしてきますね 

ところで 先月29日金曜日の朝

世田谷区で バスから降りた

60代の女性乗客が 自転車で走って

きた 女高生にはねられ、頭蓋骨骨折

外傷性くも膜下出血で重症

バスを降りるとき 左右をよく見て

なかったのかの記事には?

小生も バスは利用しますが

降車する際、左右見ながら降りる人

など ほぼ皆無では ないでしょうか

特に 通勤通学時間帯なら 皆

急いでおり、のんびりしてたら

他の乗客と トラブルにも

なりかねません

一方 自転車 立ちこぎしてて

スピードも 出ていた模様

バスが、停留所で止まるということは

乗客の乗り降りが 当然あるので、

降りてくる人がいるという危険予知は

むしろ 普通のことと思えますが、

実際ぶつかると言うことは、危険予知が

なされていなかったということ

女子高生 書類送検になるようですが

民事で揉めるでしょうね

自転車保険に加入していれば良いですが

損害賠償 高額になると思われます

保険未加入なら、これからの人生

この女性への賠償のために生きる人生

となりますね 危険予知 大事ですね

さて 年末に向け 繁忙極め 

小生 今週は フル出勤

ブログ開設以来、「毎日投稿」続けて

きましたが、お休みもすると思います

では また