christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

箱根強羅温泉

おはようございます

三連休如何お過ごしでしょうか

小生は 箱根強羅温泉

中強羅で下りて宿までの景色

名星ケ岳の大文字の大が見えます

部屋から夕暮れ時の湯けむり

今回は長女が家族旅行&温泉

行きたがり 一泊二日なので

近場の箱根に行くことに

この時期普通なら雪で難儀しますが

今年は雪もなく 助かりました

東京駅から踊り子号乗って

小田原迄は1時間です 近いですね

中強羅駅を降りて てくてく坂道を登ると

反対側から降りてくる二人連れ

細い道を宿の方 左に曲がろうとした時

「こんにちは」 見るとなんと関連会社の

工事部長 予期せぬ咄嗟の事で 恐らく

先方も 名前が出なかったのでしょう

宿は 健康保険組合の施設なので

今回は三連休ということもあり 誰かと

会うのではと思っていたら 案の定

まあ 仲良いので 話しながら宿に

奥さんとは改めて食堂で挨拶

可愛いらしくて とても綺麗な方でした

食事は相変わらず食べ切れない位

今日は 次女のリクエストで

彫刻の森美術館に寄り 

早めに帰ります では また