christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

伊東駅で下りる

おはようございます

昨日は朝 実家別宅で ブログを書き

投稿後  新浦安駅まで歩き 東京駅から 

踊り子に乗り  伊東駅で 下車しました

乗り込んですぐ ワンカップに唐揚げ

そして おこわ弁当タイム

栗🌰とお赤飯の和風弁当

 

満腹で うたた寝

熱海のコールで目が覚めて

外には海が綺麗に見えてました

熱海過ぎの踊り子車窓から

 

一泊二日で 伊東温泉にやってきました

 

19日が珊瑚婚式 家内の 何処か

行きたいのリクエストでの 小さな旅 

もうそんなに経つのか 歳取る訳ですね

伊東温泉 源泉温度は30.6度 

伊豆の温泉  だいぶ枯渇してきている

のでしょうか 

街中は思った以上には寂しく 

寂れてました

源泉温度が100度近い箱根とは

違いますね

料理は奮発し過ぎで 食べきれない位

コースで 次から次 出てきました

伊勢海老の刺盛り

 

国産牛の石焼き

 

今日はレンタカー借りて近くを周遊

夕方の踊り子号で 帰宅

旅は電車が楽ですね 

車中で一杯やれます

荷物は宿まで 宅急便 

往復宅急便にしておくと帰りも楽です 

暖かな天気にも恵まれての

小旅行でした  では また