christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

街道沿いのうどん家

おはようございます

週末日曜日 如何お過ごしでしょうか

小生昨日は 施設にいる母親尋ね

南行徳の実家から施設まで歩くことに

片道徒歩で1時間の距離 風が強かった

のが 玉に瑕ですね

浦安駅まで行くとその先は、旧江戸川

浦安橋から行徳方向 看板が平仮名

覗いていると 水面近くにボラが

体をくねらせ 水中に消えてゆきました

のんびり 釣り糸でも垂れて 半日

ぼやっとしたいなとは いつも思う事

時間の使い方が 下手なんですね !

えっつ いつもぼやっとしてるから 

そんなこと しなくて良い!? 

これは 失礼 !

浦安橋を葛西方面に歩いてゆくと

掘っ立て小屋のような 飲食店がぽつり

以前から気になっていたお店

うどん家でした 外から中の様子見ると

満席!? カウンター客でびっしり

まずは中に すると券売機があり、

なんとなく 直感で ここは 肉汁うどんかな

と勝手に店の売りを推測

1席だけ 空いていたので 運よく着席

待ってて出てきたのはこちら

カウンターに焦がし乾燥ネギなども置いて

あり カウンター上には ティッシュ

取りやすいように固定

水は セルフサービスでした

右隣のカップルは 小うどんとご飯のセット

もの食べていました

これからの 寒い時期には 良いですね

お味は、ごま油の風味がして うどんは

こしがあり 美味しかったです

お値段は 850円 駐車場も店の左隣に

あるようですが、止めずらいのが難

歩いていると、気ままに入れるところ

が 良いですね では また