christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

処方箋薬局行かない!

みなさん こんにちは

週末土曜祝日 

いかがお過ごしでしょうか

生憎 天気が 今一ですね

ところで、小生 週末は別宅暮らし

昔、「週末は田舎暮らし」の

本読み 憧れたりもしました

平日は都会暮らし、週末は房総館山

での生活 子供たちが自然の中で

伸び伸び過ごす姿が描かれていました

2重生活は、何もかも2つないと

結構 余計な金かかり、大変です

小生、今回 クスリ箱 忘れてきました

先週、リモート診療予約うっかり忘れ

予備に持ち歩いてる薬も底つきました

一昨日、リモート診療 朝一で申し込み

順番見ると 珍しく混み混みでなかった

ものの、なかなか電話がなく、

メールを見ると 病院から

何でも8月から 何かが変わって

現状の再確認など、調査書、同意書など

改めて提出しないと駄目なことが

分かりました

しかも、リモート終了後、処方箋は

従来の希望する指定薬局には送って

もらえず 自宅郵送(1週間くらいかかる)

か、「とどくすり」の2者択一方式

「とどくすり」 なんじゃそら!?

結局、もう手持ちの薬がないので

宅急便配送の「とどくすり」を選択

しかも今回から、スマホ使った

テレビ電話?で、医師と薬剤師と

話さないと クスリは貰えない事が分かり、

自分のスマホで そんなのやり方? 

諦めて、南行徳で内科探すかと…

しかし、何とかハードル超え

今日午前中、ヤマト待ち迄こぎ着けました

これからは、処方箋薬局に行かない!?

時代が変わって行きますね 

今夜 お店 営業します では また