christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

群れる愚かさ

おはようございます

今日は雨 

お店 8月月次決算まだ

終わってません

今日は一日 数字と睨めっこですね

いつもニコニコ現金払いから

カード払い導入して、売掛金管理が

煩雑になり、簡単に決算出来なく

なりました トホホですね 

ところで

日本人は 何かと 群れたがります

皆 一緒でないと 不安を覚える

てなところでしょうか 

国民性ですね 

スポーツしかり 

ニッポン ニッポンの連呼 

馬鹿騒ぎ 見ていて聞いていて 

恥ずかしくなります

スポーツなどは 誰かが勝てば 

誰かが負ける 単純ですね

良いプレーをすれば それがたとえ

相手チームでも 拍手を送るのが 

本来の姿の気がします

渋谷の区長 外国迄出掛けて 

ハロウィン 渋谷に来ないで !

叫んでいました

渋谷ハロウィン風景
quick-news.siteより

人が大勢集まる所に わざわざ行く

そしてそこで目立とうと 

奇異な行動に出る 

これはもう つける薬がありません

さて今年は どうなることやら !?

いやはやですね では また