みなさん こんにちは
夜の飲み屋では 楽しく
酒を 飲みたいもの
しかし必ずしも楽しくない時が
隣り合わせた客などが
一つ 説教めいた話をする
二つ 容姿に関するケチをつける
三つ 何故か怒っている
これらは いかんですね
店 出たくなると同時に
次回以降 隣り合わせ
したくない客 と言うことに
特に容姿のケチは最低
言った方は 気にしてなくても
言われた方は ショックですね
特に自覚している部分だと
特に 嫌ですね
女性に対する容姿のケチも
いかんですが、男も同じですね
日本語 難しいですが
酒は 楽しく飲みたいものです
さて小粋 今日ご紹介の地酒は

栃木・小山 鳳凰美田(ほうおうびでん)
純米大吟醸 無濾過本生
酒米に「酒未来」を使い 伝統の
生酛(きもと)造りで 醸したお酒
クリーミーで 優しい余韻です
小粋で是非どうぞ では また