christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

聞いてみる?

おはようございます 

先日の ブログで書いた 

行徳の 閑古鳥が鳴く店 

店員が隠れるようにして接触

拒んでた理由が 分かりました

この店 実は既に 売りに出ていました

譲渡価格300万円 居抜き物件情報に

掲載されています どおりでやる気が

ない訳ですね ところで

世の中 ネット上の相談事は 

無料で出来ることも多くあり、

先ずは聞いてみる !!

も 決して悪いことではないものの

昨日の記事に 「60歳で定年退職

した方が良いか 65歳まで働くか」

の相談が出ていました

働かなくて良いなら 

自分の自由時間は 無限大 ❢ 

最高に幸せというもの

人に尋ねる必要もありません

仕事の面でのストレスも皆無

長生き出来るかも知れませんね

ただ 趣味もやりたい事も何も無いでは

暇地獄が 待ち受けるだけですね

まあ世の中 働く事が生きがいの人

もいて 一刀両断には割り切れません

大多数の人は 65もしくは70までも

元気なうちは働きたいと言うものの

働かざるを得ない現実があるのも又

事実ではないでしょうか

質問者は 恐らく 主体性のない方?

ただ毎日 何となく生きてるだけの人

かなと 想像したりもしますね

まあ 人生色々 島倉千代子の世界です

では また