christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

狂った未来予想図

おはようございます

震災関連に報道が集中している

間に 年金改正が 改悪の方向に

密かに進んでいます

100年安心ではなかったのか?

自民党政権が進めてきた年金政策は

いい加減で でたらめだった事が 

明白 誰が責任取るつもりか

そんな議論なしに 当たり前の如く

進められています

大人しい国民は うなだれ

貧乏人は塩舐めて生きていかねば

ならない時代に 入ってきます

老後の人生 最後の頼みの綱も

切れかかっています

その年代になって、初めて気づかされます

気付いた時は 既に遅しですね

先ずは保険料 現行60歳迄の払い済みが

65歳迄 5年間の延長になりそう

これで 支払う年金は 100万円増

年間20万円 増える事に

ワーキングプア―と言われる

年収200万円の人なら 10%が 

更に徴収されることに

もう 死ね と言うのと同じ

将来貰える額は、今より10年長生き

出来て、元が取れるかどうかのレベル

暴動が起きないのが不思議な位

凶悪犯罪が 増えてゆきますね

貧富の差も 激しくなりすぎて

世の中 一体全体 これからどうなって

しまうのか ですね では また