christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

老後も3年

おはようございます

何か 3年間って 昔からの区切り

中学3年間、高校3年間 まあ大学は

4年間ありましたが‥

2年後には、将来貰う年金の保険料

納付期間が60歳から65歳迄

20歳からの40年間納付から45年間

納付に 変わりそう

という事は、余裕資金でも持ち合わせ

ていない限り、税金納める為に、

国民は65歳迄働かざるを得なくなります

そして、納付期間の延長に合わせ、

年金の受給開始年齢も 現行の65歳から

段階的に引き上げられ、70歳開始が濃厚 

ちょっと待った!ですね

男性の健康寿命は 73歳

45年間 年金保険料納めて、自由に

使えるのは、たったの3年間!!!

60代で亡くなっていれば、一銭も

貰えず、「ご苦労さん!」

「ご愁傷様!」てなもんですね

こんな事って あるのかですね!?

国民も、いい加減に目を覚まさないと

国民から金だけとる事だけご執心の

現政権に 良いようにやられて

しまいます 

よく考えてみたいですね

では また