christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

すれ違い

おはようございます

年明け 毎日 公私にわたり多忙

ブログ書く時間も中々取れません

ところで 年賀状当選番号 

発表になりました

今朝 出掛けに見たら 

十数枚で 当たってる筈もなし

既に年賀状終いしてるので

本来なら1枚も来ない筈が

まだ十数枚

返信しなくても 執拗に来る

賀状があって 閉口します

年賀状終いしたということは 

どういうことなのか 

考えてみたこともなく こちらの

気持ちも 分からないのでしょう

相手の気持ちを無視して 自分の存在

だけ誇示してどうする ですね

昨年暮れの送別会も然り

雇用を継続希望した社員に

打ち切りを指示した 支社の責任者

当人の送別会に 新幹線乗り継いで

まあ 責任者にしたら 義務というか

義理を果たす思いかあったのでしょうが

退職する本人にとっては つまらない

送別会になったのは 間違いないですね

まして 今まで 仕事上 接点の

なかった間柄

過去に一緒に仕事して 旧知の間柄

なら兎も角です

小生 退職する本人と仲が良かった

ので 電話を貰い 直接本人から

こぼされました

こちらが 良しと思った事でも 

相手がそう思わなかった時の 

気持ちのすれ違い 

人間関係難しいですね では また