christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

用がない親

おはようございます

今週はフル出勤 木曜日から新潟の

監査立ち会いが入っています

もう目茶苦茶 忙しいですね

禁酒状態が続いているので 新潟

行っても 飲みにも行けず 何にも

楽しくないですね ところで

小生、母親が半年前から施設入居

寂しがらせたくないので、

結構頻繁に顔出していますが

それでも、電話がかかってきます

昨日 日曜日も2度ほど電話が

「今度来る時 あれ持ってきて

これ持ってきて」 と

一体全体「何の用?」ですね

母親は 人使いが荒く、何か頼む

用事がないか、常々考えています

どうしてそうなのかは 不明

「定期的に来てるんだから、

用事は電話でなく、来た時に

言ってくれる」と話しても駄目

小生、電話 好きでないので

母親の携帯から、小生の携帯

かけても 繋がらないように

してあります

実家の電話もしかり

留守電などにしておこうものなら

電話機 録音満杯で 大変な状態に

なっています 電話機 既に取り外して

それを知らないのは母親だけ

何か異変があれば、施設から直ぐに

連絡が入るので、安否の心配や

健康状態、本人が困っていること

があるかないかなどの心配は、不要です

反対に、親に頼んだりする用は

考えてみると 何も無しですね

動物の世界で言えば、「巣立ち」が

完全に 終わっているということ

何の用事もありません

顔を見る 顔を見せる だけですね

子供たちはまだ 未婚同居なので

特に母親には 用事が一杯

いづれ、その用も無くなった時が

世代交代、住まいをあの世に

移して この世に別れを告げる時

なんでしょうね では また