christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

忘れたまま

みなさん おはようございます

週末土曜日 如何お過ごしでしょうか

今朝がた 地震 このところ頻発

震源地は? 千葉県東方沖でしょうか

目を覚ますと、廊下に電気が点いて

誰かいるのか?

廊下などは 人感センサーの電気に

してある為、基本誰かいないと点きません

実家は、玄関が引き戸なので、何となく

防犯上は不安ですね

何処の国か分からない外国人の居住も

増えました 中には目つきの悪い人も

不安になり、廊下から階段下を見ると

真っ暗 階段下も自動センサーにしてる

ので、玄関に人がいれば点灯します

どうやら 地震の揺れで 誤作動した

ようですね

ところで昨夕 さるすべりの枝を切って

いると、近所の顔見知りのあばさん

「もっと切って大丈夫よ!隣の○○も

切っちゃって大丈夫」とアドバイスして

くれました この時季、枯れてますが

○○と言う花なのか と思った途端

家に入ったら、忘れてしまいました

物事 忘れない事には 新しいこと

覚えられないとも言いますが、

すぐに忘れ、忘れっぱなしも 

困ったものですね では また