christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

客がいない理由

おはようございます

昨日は 雨風強かったですね

プロ野球開幕し、もう「春」

昨日は開幕ゲームだけあって

接戦も多かったですね

そんな中 去年のチャンピオンチーム

タイガースは ジャイアンツに

ストレート負け オープン線の不調を

そのまま再現しました なにせ

主軸が絶不調 オフに遊び過ぎの結果

こういうの プロとは言いません

今シーズン黄色い信号 赤点滅

早くも灯った気がしますね

ところで小生、一昨日は 市川市

コミュニティー🚌乗って

夕方 行徳の飲み屋さんへ

墓参りの時に 初めて乗った

わくわく🚌(愛称)です

見つけといた飲み屋さんに

行ってきました

18時過ぎに行って、客は他に0

飲んでる間、帰るまでも貸切状態

女性2人でやってる店のようで

店内は、奇麗で良い店と思いますが

飲み物 グラスビールを頼むと

「銘柄は?」と 

サッポロと書いてあるが!?

「赤星もあるの?」と聞くと

「ハイ」の返事  本当かな!?

そして 出てきたのがこちら

これ 瓶ビールだろ!

グラスビールじゃない!

おかしいなとは思ったものの

ビールも分からない店員さん

一気に気分は、ダダ下がり

店のレベルが 分かります

そして何より、飲んでいる間、

2人は客の見えない位置に、

座っており こちらを気に掛ける

こともなし 全く姿 見せません

ターミナルや 繁華街にある

不特定多数の客相手の店なら

いざ知らず 住宅街にあるような店、

客との接点を自ら回避してるようでは、

話になりません

刺し盛(ハーフ)

ボードやMENU見る限り、料理はまずまず

と思われるので、何とも勿体ない店ですね

時間早かったのを割り引いても、

客が入らない理由 分かりますね

この手の店なら、

「初めてですか?」「お近くですか?」

位は、挨拶と同じ

まあ、他店のことは どうでも良い

のですが 後味の悪いお店でした

再訪? 勿論なしですね では また