christ-roi’s blog

今日もつぶやく世迷言(よまいごと)

鶯(うぐいす)が鳴く

おはようございます

太陽・森の緑・水

これさえあれば、生き物は

生きてゆかれる気がしますね

大阪で 前回行かれなかった

日本庭園に行ってきました

万博記念公園の中 日本庭園入口

こちらは 入場料無し 嬉しいですね

中に入ると 左右どちらから行くか?

正面右側

正面左側

さてどちらから 案内板なし?

先ずは 暑くて下着のシャツを

脱いでからと

あっ 案内板あった まあ良いか

右から行こう と 理由もなく

歩き始める事が 大事ですね

良い眺め 良い庭園ですね

亀さん 甲羅干し?

この場所取り 熾烈な争い

あるんでしょうか?

ふと人間社会に現実戻り ❢

桜もところどころ もう葉桜ですね

緑の樹木には 鳥が飛び交い

うぐいすの鳴き声が

久しぶりに 聞きました 良いですね

3方向から滝が流れて

木漏れ日の滝とか

涼しげで 良いですね

途中 竹林もあり メンテナンスの

職人さん達が数人仕事中

地面には筒がいくつも

竹の子が カラスなどの蝕害に会わない

ように 覆っていると説明書きが

黄色い花が咲いてました

ヤマブキ でしょうか

外周1時間で 入口に戻ってきました

庭園の中も散策するともっと時間が

かかるでしょうね いづれ又の機会に

では また